FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-14(Tue)

げんか耳鼻咽喉科訪問

先週は夏休みをいただき、沖縄にある「げんか耳鼻咽喉科」さんを訪問し、
一日勉強させていただきました。

町医者としてできる事の一つに患者さんへの説明指導が充実できたらと思っておりました。

3年程前のある日たまたま「げんか耳鼻咽喉科」さんのホームページに出会いました。
げんか耳鼻咽喉科では看護師さんが学会発表もされていたり、開業医さんではめずらしい早朝診療など、
スタッフ全員一丸となって患者さんへの説明や指導、治療に力を入れているすばらしい耳鼻科さんだと
興味を持ってホームページチェックし、いつか実際に行ってみたいと思うようになりました。

開業前最後の連休、思い切って連絡をした所、なんと!快くOK

実際に患者さんへの指導を私達にしていただき、源河先生の診察も見学させていただきました。
源河先生はじめ、スタッフの皆さんに色々ご指導いただき、本当に勉強になったと共に皆様の優しさに触れ、
心温まる充実した一日を過ごす事ができました。

源河先生1      スタッフ500
  

左から妻、私、源河先生、新川師長さん、スタッフの皆様。
右の写真は子ども達もおじゃましています。ブログ初写真です

すっかりげんか耳鼻咽喉科ファンになった私達家族。
ホームページで見る以上に本当に患者さんの事を考えた素晴らしい耳鼻科でした。
げんか耳鼻咽喉科で学んだ事を開業に生かしていきたいと思っております。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


目標としている耳鼻科さんです。是非一度見てみてください
げんか耳鼻咽喉科さんのホームページとブログです。↓↓↓

げんか耳鼻咽喉科
げんか耳鼻咽喉科スタッフブログ


[名古屋市名東区 一社 まえはら耳鼻咽喉科]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

isshajibika

Author:isshajibika
はじめまして(^^) 名東区一社在住耳鼻科医師の前原一方と申します。
この度長年お世話になりました愛知医科大学耳鼻咽喉科を退職し、平成24年11月12日、一社駅前にて開業させていただく事になりました。
地域の皆様に心から喜んでいただける医院作りを目指し、猛勉強中です。どうぞ宜しくお願い致します。
私は3人の子の父親でもあります。私達夫婦や子ども達がお世話になっている名東区の地域の皆様に少しでもご恩返ししたいと思っております。
またこのブログでは近所の方や、お母様方からよくされる質問や疑問にもお答えしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。