FC2ブログ
2020-09-13(Sun)

院内全てに抗菌・抗ウイルス加工施工しました!

こんにちは(^^)スタッフです♪

まえはら耳鼻咽喉科では新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、患者様により安心して来院していただくため院内全てに抗菌・抗ウイルス加工を施工いたしました。

SIAAの安全性基準に適合した安心の日本製薬剤を使用し、院内全てを除菌した上、抗菌・抗ウイルス成分を付与した ガラスコーティングを行いました。ガラスコーティングにより約5年間の効果が 持続いたします!

※SIAAとは SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体です。 業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボル SIAA マーク表示を認めています。

院内の抗菌消毒などは一過性で持続性がないため、何か良いものがないか検討していたところ、三重交通さんの観光バス、高速バス、路線バス831両で5年持続する抗菌・抗ウイルス加工を施工したニュースを拝見し、是非同じものを院内に施工したい!と今回の施工に至りました

大変丁寧に施工していただき、絵本も1冊1冊ガラスコーティングしていただき感激でした!布素材以外は全てコーティングできるとの事で是非!全てにとお願い致しました。
まえはらを選んで来ていただいた患者様が、院内で感染を起こす事がないよう今後も徹底してまいります(^^)/

今後も『感染しない、感染させない!』をモットーに日々患者様に満足していただける医院を作っていけるようスタッフ一同力を合わせて頑張ります♪(^^)♪


名東区 一社 耳鼻科 耳鼻咽喉科 まえはら耳鼻咽喉科

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

isshajibika

Author:isshajibika
はじめまして(^^) 名東区一社在住耳鼻科医師の前原一方と申します。
この度長年お世話になりました愛知医科大学耳鼻咽喉科を退職し、平成24年11月12日、一社駅前にて開業させていただく事になりました。
地域の皆様に心から喜んでいただける医院作りを目指し、猛勉強中です。どうぞ宜しくお願い致します。
私は3人の子の父親でもあります。私達夫婦や子ども達がお世話になっている名東区の地域の皆様に少しでもご恩返ししたいと思っております。
またこのブログでは近所の方や、お母様方からよくされる質問や疑問にもお答えしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR